スマレジCSのひとりごと

スマレジのことや自分のことをつらつら書きます

no10:フリートーク

こんにちは!

ジョーです!!

 

10回目!二桁の大台に乗りました!!

なんだかんだで毎週続けられているのも喜ばしい限りです!!

お読みいただきありがとうございます( ;∀;)

 

今回は研修中にたびたび設定いただける

フリートークについて書いてみようと思います!!

 

【フリートークとはなんぞや?】

 

フリートークと言っていますが言ってしまえば

 

「おしゃべりタイム」

 

です!!w

 

業務に携わるとお電話やメール対応

既存のメンバーであればチャットやリーダー業務など

お客様中心に業務が動いていきますので

コミュニケーションの時間がどうしても減ってしまいます…(;'∀')

 

リモートになるとオフィスでできていたような

軽い雑談という時間も取れなくなってきてしまいます…(-_-;)

 

コミュニケーション取るというのは必要ないという方もいると思うのですが

今までいろいろな企業でお仕事させていただいた経験からすると

やはりコミュニケーションはとても大事だと感じます。

 

普段コミュニケーション取れているからこそ

問題があった際に相談できるというものですし

お互いどんな人なのかが少しでもわかっていた方が

やはり話は進みやすいものです(*'▽')

 

つい先日もフリートークの時間を設定いただき

自分を含めて4人で色々なお話ししました\(^o^)/

 

ポイ活とか通勤のこととか、地方ごとの距離感

社内のコミュニケーションツールで使っているイコン画について等々

 

関西の方からすると当然東京、横浜、埼玉の移動時間の感覚が違うんだなーと

改めて勉強になりましたww

(大阪↔京都と東京↔横浜は全然違いますw)

 

そういうことをお話しできると感覚ですが

やはり距離は近く感じれるようになりますよね(*'ω'*)

当然悪い人などはいないしいい人しかいないとは思って、感じてますが

経験すること大事だなとヾ(≧▽≦)ノ

 

まだまだお話できていない方は多くいらっしゃいますが

今後のフリートークに期待です!!

21日で蔓延防止が解除されればもう少しお話しできる機会も

増えてくると思っております…

 

3月ももう2週目が終わってしまい

時の速さに恐れを感じていますが…早く春が来てほしいと思います!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!( ^^) _旦~~