スマレジCSのひとりごと

スマレジのことや自分のことをつらつら書きます

no9:リモート勤務

こんにちは!

ジョーです!!

 

このブログを書いている3/4現在

予想通りといいますか、想定内といいますか

蔓延防止の延長になりそうですね…

 

一部の地域では解除されるところもあるようですが

スマレジサポートが居を構える大阪、東京、北海道は

延長予定とのことで、リモート勤務も延長となりそうです…

 

今回は私もリモートで勤務できるようになっているため

リモートをしてみた結果をお伝えできればなと思います!

 

【リモート勤務】

 

リモートで業務始めた時に感じたことは

 

「不便なく仕事ができる!」

 

でしたヾ(≧▽≦)ノ

 

リモート勤務では、不便さや出来ない業務があるなど

よく耳にするお話ですが、スマレジサポートの業務では

基本的にそのあたりの不便さは特に感じることなくお仕事ができます!

 

機器の返品など物流的な業務のように、どうしても出勤が必要な部分もありますが

お電話、メール、チャット対応ということでいえば

出勤なく、問題なくお仕事できる環境です!!

 

その分、自宅のネット環境はある程度のものが必要かなと思います…

 

お電話もネット回線で対応するため

切断されてしまうのは、一番つらいですが

瞬断や聞こえづらいなどがあるとお客様のお声が聞き取れない状況になり

「もう一度お願いします」の応酬になってしまいます…(-_-;)

 

お客様からすると電話回線かネット回線かは分かりませんし

うまくコミュニケーションが取れないというのは

せっかく電話で質問しようとしてくださったのに

余計なストレスを与えてしまいます…(;^_^A

 

対応時にサポートしてもらうために

meetなどのコミュニケーションツールも展開するため

うちのサポートに限らずだとは思いますが

リモートにネット環境整備は必須ですね\(^o^)/

 

リモートで唯一困る?ことといえば

座りっぱなしと動く量が減ることですかね…(;^ω^)

 

通勤時の移動がない

→最低限の運動もしなくなる

 

業務中座りっぱなし

→業務する用の椅子や机じゃないのでどこか痛いw

 

リモートが取り上げられるようになり

デスクや椅子も安価で色々出てきておりますので

真面目に購入しようかなと考え始めました…

(まず断捨離でスペースを作らなければですが…)

 

運動は意識してしないとですね…

終業後、ジムいったり、少し歩いたりしてますが

出勤時はリズムが作れるという点はメリットだなぁと感じます!

(朝は多少つらいですが…w)

 

とにもかくにも、蔓延防止などの状況が早く明けてほしいところですが

リモートは問題なくできるぞ!というお伝えでした(*'▽')

お仕事ご検討の際の助けになればと思いますw

(#^.^#)

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!(#^.^#)