スマレジCSのひとりごと

スマレジのことや自分のことをつらつら書きます

no11:歓迎会

こんにちは!

ジョーです!!

 

第11回目です!

スポーツしていると数字が出るたび「あの選手の背番号だなー」てなること

皆さんありませんか…?(。´・ω・)?

毎回「第○○回」と書くたびに思ってたことなのですが

スポーツ好きあるあるかと勝手に思ってますw

(私はNBA(バスケ)の選手を思い出します)

 

長らく適用されていた蔓延防止も

3連休明けに全国で解除となりそうですね…(;^_^A

 

ほんとに長かった…

何よりお店が夜まで開いていないのが辛かったですが

皆様はどのように感じましたか?(;'∀')

 

今回は何を書こうかなと考えておりましたが

今月も新人さんがご入社されたので歓迎会的なお話を書かせていただこうと思います!

 

【新人さん歓迎会】

このご時世ですので、まず

 

お店が開いていない

 

リモートで人がいない

 

なによりシフト勤務のため全員参加は難しい

(コールセンターあるあるですが…w)

 

ということもあり、何より拠点が北海道、東京、大阪とあるため

一般的な飲み会みたいな歓迎会が難しいため

幹事の方も苦慮されているだろうなと…

 

そんな中オンラインで歓迎会を企画してくださいました!

(今月末ころに開催予定)

色々な会社で歓送迎会の時期だと思うのですが

この辺りどのようにされているのですかねぇ…(;'∀')

 

一時期はオンラインでの飲み会などもよく話題に上がってましたが

今も開催されているのでしょうか…w

オンラインのいいところは移動時間が無くてもいいところと

終わったらすぐに寝れるところですかね(*'ω'*)

(いつでも終われるという分、終わりが見えない時もありますが…)

 

話がそれました…

開催いただくオンライン歓迎会でもゲームなども企画してくださっているようで

なかなかオフィスで皆さんにお会いできない分

少しでもお話が出来たらいいなーと思っております!

 

開催されたらそのリポートも書ければいいなと思っておりますヾ(≧▽≦)ノ

 

そろそろ桜開花の知らせが届き始め

だんだん暖かくなってきましたが

皆様ご自愛くださいませ…

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました(*ノωノ)