スマレジCSのひとりごと

スマレジのことや自分のことをつらつら書きます

no12:メール

こんにちは!

ジョーです!!

 

第12回目です!

まるまるほぼ3か月ですね…

1年の4分の1がもう終わろうとしてますね…

光陰矢の如しといいますが、昔より本当に時間がたつのが早いです(;'∀')

 

気が付くと暑くなって、寒くなって

また、あけましておめでとうございますの時期になってしまうんだろうなーと…

 

話を戻しまして最近メール中心に対応をしておりますため

メールについて少々書いてみようかと思います!

 

【メールのお問い合わせ】

スマレジでは「プレミアムプラス」プラン以上のご契約をいただくと

お電話でのサポートが利用いただけます。

 

メールサポートはどのプランでもご利用いただけるため

多くのメールをいただきます。

 

メールで難しいのはやはりご質問内容の記載に

差があることですね…(-_-;)

 

サポートのスペシャリストとして

認識いただいている部分もあり

「これくらいでも大丈夫」と考えてくださっているとも思うのですが…

 

比較的あっさり目に書いていただく方

 

のお問い合わせの場合、お客様にメールのラリーという

貴重な時間をもらうことになってしまうことが

大変心苦しいです(;´・ω・)

 

焦って送ってくださる

何と書けばいいかわからない

という場合も多いと思うのですが

1回のやり取りで終わる方は比較的同じ特徴だなーと感じます。

 

これはスマレジにかかわらずサポート経験ある方は同じかと思いますが

 

5W1Hが明確に書かれている」

 

「具体的に何がしたいか明記されている」

 

「ここまで確認はした」

 

そのような情報がしっかり書かれている場合には

お互いに問題が明確なので大変助かります…( ;∀;)

 

お返事差し上げる際にもなるべく長文にならないように

意識はするのですが…

スタートの情報が少ないと想定される可能性が広がるため

どうしても長文になりがちです(;´Д`)

 

ぜひご相談いただく際には

お手数をおかけしますが詳細をご記載いただけますと

貴重なお時間をいただくことなく

ご解決させていただきますため、よろしくお願いいたしますヾ(≧▽≦)ノ

 

3月でもこの前雪も降りましたし

寒暖差が激しい日々が続いておりますため

皆様ご自愛くださいませ…(*'ω'*)

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました(#^^#)