スマレジCSのひとりごと

スマレジのことや自分のことをつらつら書きます

no3:えびす

こんにちは!

ジョーです!!

 

おかげさまで3回目です(*'▽')

ただつらつらと書いてるにもかかわらず

スターを押してくださっている優しい方がいました…( ;∀;)

ありがとうございますm(__)m

 

このブログを書いている1/21時点で各地域に再び「蔓延防止等重点措置」が…

今後適用、申請地域が増えるようですね…

(正直私個人的な意見では効果は…?と感じてますが(-_-;)

 

早く落ち着くことを祈るばかりです…( ;∀;)

皆様ご自愛くださいませ…<(_ _*)>

 

ただ、発令されたからには仕方ないので

スマレジサポートではリモートワークを積極的に行っております!

 

コールセンターはどうしても人が集まりますし

話すなといはどうしてもいかない職種ですし

それ以前に東京は電車移動でやられてしまうと思っています…(;^_^A

(連日、満員電車、遅延の嵐です)

 

なので、こういう判断が迅速に行われるというのは

働くメンバーとしては大変ありがたいなと思います…

 

話を戻しまして、今回はオフィスについて書こうかなと思います\(^o^)/

 

【2022年1月1日入社組(初出勤は1/4)】

 

今回同期でサポート配属メンバーが4人、自分を含めて5名が

1/1付(初出勤は1/4)での入社でした(=゚ω゚)

他の部署にもたくさんの方がご入社されてました!!

(エンジニア、セールス、サポート各部署トータルで10名くらいでしょうか)

 

過去のお仕事では研修やる側も多く経験してきましたが

同期の人がいるというのは色々と助かりますよね…

 

ただ、スマレジはサポート拠点が

大阪

東京

札幌

と3拠点あるため、同じ拠点にいる同期メンバーは1名なのです。

 

ちなみに私は東京(恵比寿!)でお仕事してます!(>_<)

東京オフィスの売りは何といっても窓から見える絶景です(*^-^*)

 

f:id:joe-cs-smaregi:20220121123251j:plain

 

すごくないですか\(^o^)/

(もう少し右に視点を振るとフジテレビが見えます)

仕事して気分転換に都内名物個所を一望!!

今はリモートワークの関係でオフィスもほとんど人がおらず独り占めできます!!!

 

ぜひご興味ある方はこの景色を一緒に見てもらえたらなーと思います(*^-^*)

札幌、大阪でもお仕事できますよ!!('◇')ゞ

そのうち、札幌、大阪の景色の画像も入手出来たら公開したいと思います!!

 

入社して間もないけどいいなと思ったところ

 

フリードリンクのため飲み物代は基本かからない!

(毎日だとバカになりません…種類豊富です!)

 

自社のコールセンターのため、いい意味の緩さがある!!

(ガチガチルールはつらいっす…)

 

皆さん、いいひと!!!

(人間関係大事!! まだ全員とお会いできてないですが…w)

 

オフィス奇麗!!!!

(毎日通う場所は広くて奇麗なほうがいいですね)

 

恵比寿という土地柄的に、渋谷や新宿、池袋よりも

少し落ち着いた感じもありつつ、お店も豊富なので

仕事後にちょっと食事とか、飲み会、買い物にも困らないです(#^^#)

 

仕事環境、周辺の環境など今までの会社と比べても

かなり過ごしやすいのではないかと感じます。

今までコールセンターで苦労した方、ぜひいかがですか?(。´・ω・)?

リモートワークでも電話対応できる環境です!

 

なかなか研修のお話までたどり着きませんが…w

次回からちょっとずつ書ければいいなと思っています…

(違う内容だったらごめんなさい…)

 

お目通しいただきありがとうございました!