スマレジCSのひとりごと

スマレジのことや自分のことをつらつら書きます

no13:4/1

こんにちは!

ジョーです!!

 

明日は4/1、新卒の方含めて新しい始まりという方が多くいる

めでたい日ですねヾ(≧▽≦)ノ

 

定期売り場もめっちゃ混んでましたし

最初は皆さん通勤という形なのでしょうかね(;´・ω・)

 

学生さんは新しく高校生、大学生となる方も多いでしょうけども

今は学校はどのような感じで授業などされているのでしょうか…?(。´・ω・)?

電車では結構学生さん見かけますが、フルで登校ではないでしょうし…

 

4/1はエイプリルフールでもあります(*'ω'*)

せっかくなので今回はエイプリルフールについて

雑学でも書いてみようかと思います!

 

【エイプリルフールとは】

 

4月1日はだけは

 

「罪のない嘘やいたずらで笑わせてもいい」

 

という習慣のことをエイプリルフールとしています。

 

期限の由来もいくつかあり世界各地の春の訪れを祝うお祭りという

説が多いようですね…(;'∀')

インド、ペルシャ、イギリス、フランスあたりの説があるようです。

個人的にはイギリスぽいなと感じましたw

 

日本には大正時代に伝わってきて

新聞などで欧米の習慣ということで紹介され始めたそうです!

長い歴史がありますね…(;^_^A

 

入社や進学でお互い緊張している時期ですし

何かほっこりするジョークでも考えようかなと思っています(*'▽')

 

桜も各所で見ごろとなっているようですし

コロナ予防に気を付けつつ、今年の春は色々なことを

みんなで楽しみたいですね…( ;∀;)

 

新年度心機一転スマレジでのお仕事を検討いただける方は

ぜひこちらからエントリーやカジュアル面談のご相談くださいませ(≧▽≦)

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!