スマレジCSのひとりごと

スマレジのことや自分のことをつらつら書きます

no2:スマレジにたどり着くまで

こんにちは!

ジョーです!!

先週から書き始めましたブログの第2回目です!(*'ω'*)

 

今回は私のスマレジにたどり着くまでの経歴と絡めながら

スマレジのカスタマーサポートについて書かせていただこうと思います。

 

【私の経歴】

今まで経験してきたお仕事をざっと書かせていただくと

 

・塾講師

・カスタマーサポート

・コールセンター

・情報システム部(社内ヘルプ)

・彫師(!)

・ボディペイント(!)

・スポーツトレーナー(!)

 

という感じです…

今のカスタマーサポートと全く関係ない物がいくつか混入してますね…(;'∀')w

 

 

無理やり共通点を探すならば…

 

人のためのお仕事が好き(対面非対面問わず)

 

ということではないかなーと思ってます!

喜んでもらえるってどんなお仕事でもプライベートでも

最高だと思います(*^-^*)

 

直近は美容業界で情報システム部をしており

そこで3か月足らずで全クリニック(全国40くらい)にスマレジを導入するという

無茶ぶりタスクを振られたことでスマレジとの縁が始まったという感じです…

 

その縁がありスマレジのサポートにたどり着いたという感じでしょうか(^^)

 

【スマレジのカスタマーサポート】

私的には電話のお仕事も、サポートのお仕事も幸い経験させていただくことがあり

スマレジのカスタマーサポートでお仕事することに抵抗感や不安はなかったのですが

未経験の方は、ご不安に思うことも絶対多いのだろうなーと思っております…(;^ω^)

 

「経験者じゃないとダメなのかな…」

「研修てしっかりやってくれるのかな…」

「一緒にお仕事する人ってどんな方たちなんだろう…」

「コロナでも電話のお仕事って出勤なのかな…」

などなど

 

あげていくと不安や心配ってキリがないですよね…( ;∀;)

なので、ご不安を入社したばかりの社員視点から

少しでも「大丈夫」に変えていければいいなーと考えております(`・ω・´)ゞ

 

全部一回で書いてしまうとネタがなくなるめっちゃ長くなるので(;'∀')

毎回少しずつ書いていければいいなーと思ってます!

 

経験者しかダメなの?

→そんなことはございません\(^o^)/

先輩たちにもコールセンター、サポート職未経験の方は多くいます!

スマレジに触ったことなかったという方だって当然います!!

 

研修については別途書こうと思ってますが

しっかり研修を経て知識や経験もつけていけますし

研修もカリキュラムができています(*'▽')

実務も研修中も周りの質問を受けるなどの体制もあります!!

 

どの仕事も同じかもですが、まずは

「やってみたい」という気持ち

が一番大事なのかなーと思います!!

 

 

お仕事内容聞いてみたい!

評価制度や社内の様子も知りたいという方はぜひカジュアル面談で

素敵な上司と人事の皆様とお話して質問疑問ぶつけてみてください(#^^#)

今はオンラインでもしっかり対応しております!!

corp.smaregi.jp

 

次回は研修や社内のことなど書ければと思います♪

ありがとうございました!