スマレジCSのひとりごと

スマレジのことや自分のことをつらつら書きます

no1: はじめましてのぶろぐ

はじめまして!

このブログ書いてます「ジョー」と申します!

 

2022年1月に スマレジのカスタマーサポートへ入社しました…(^^)

 

転職というせっかくのタイミングなので入社の理由や入社して分かったこと

社内の制度や雰囲気などを少しでも共有できればいいなーと思い

週一ペースでブログを書いていくことにしました!

(もっと頻繁に更新するときもあるかもですが…w)

 

拙い文章ではございますが、ゆるーくお目通しいただき

何かの参考になればうれしいなーと思う次第でございます( ゚Д゚)

 

【名前について】

まず何から書こうかと思いましたが…(´・ω・`)

なぜ「ジョー」という名前にしたかを説明させていただきます!

 

別に本名を明かしたくないとか身バレするとかではなく

(そんな大層な人物ではないのでw)

実はカスタマーサポートには同姓同名の方がいるのです!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

苗字が一緒ということはたまーにあるのですが

まさか名前まで一緒、漢字まで一緒の方と巡り合えるとわ!

そのため、本名で書くとサポートへお問い合わせいただいた時に

ご迷惑がかかるのではないかと考え「ジョー」で書いていこうとした次第です…

 

【入社の経緯】

今回なぜスマレジへ入社することになったかというと

元々転職するということ自体は決定していたのですが…

 

お話が進んでいた企業での採用が急に流れ、「さて、どうしようか…」となっていた時

前職でつながりのあったスマレジ営業担当の方からご紹介のお声がけいただき

そんな縁があり、面接を経て、めでたくスマレジへ入社する運びとなったのです!!

 

本当にお仕事やプライベートで作られる人との縁は

大事だなーとしみじみ感じました…( ;∀;)

本当にありがとうございます!!!

 

そんなスマレジですが

コロナの影響が各所、各社で出ているご時世の中、今各部門で採用を強化しており

なんと採用が決まるとお祝い金10万円がもらえるという最高なことをしております!( *´艸`)

(試用期間終了後にいただけますので頑張りましょう!w)

corp.smaregi.jp

 

まずはカジュアル面談なども対応しておりますし

人事の皆さんもカスタマーサポートの皆さんも

すごく優しくお話聞いてくれますので

興味ある方はぜひお問い合わせしてみてください!

 

自分ではちょっとという方はおつなぎしますのでw

コメントなどでご連絡ください!(`・ω・´)ゞ

 

次回は研修やカスタマーサポートについてなど

書きたいなと思っております!

 

これから宜しくお願い致しますm(__)m