スマレジCSのひとりごと

スマレジのことや自分のことをつらつら書きます

no4:研修1ヶ月

こんにちは!

ジョーです!!

 

4回目の投稿になります(*^-^*)

毎週の習慣としてブログ書くってリズムが作れていいなーと思い

意外な効果を感じてますw

 

当然、生活習慣を整えるためにブログを始めたわけではなく

目的の一つは

「入社してから感じたことを共有できないか」

もう一つはスマレジの変わった制度である

「ブログ手当」

をいただくためもあります!!

 

この制度はスマレジの名乗りのもとでブログを定期的に公開していると

お手当てがいただけるという珍しくもありがたい制度になっております\(^o^)/

私もいい機会だということで書かせていただいているという訳です(;'∀')

 

さて、今回こそは研修について少しずつ書いていきたいなと思います!!(*'ω'*)

 

【カスタマーサポート研修どんな感じ?】

 

スマレジの機能は随時アップデート、機能追加されており

スマレジ以外にもウェイタータイムカード

飲食店や勤怠管理など店舗販売を賄えるサービスがリリースされております。

 

スマレジだけでも機能、仕様、操作方法など

理解していくべき項目は多岐にわたります…(;^ω^)

 

そのため、研修スケジュールがしっかりと組まれております(`・ω・´)ゞ

よくある名ばかり研修のように一度教えたから終了という研修ではなく

理解度テストも含めて、担当してくださる方がしっかり進捗を見守って

フィードバックもしてくれる環境です\(^o^)/

 

そういう意味でも

「未経験者の方」もしっかり取り組んでいける環境なんじゃないかなーと感じます!!

「経験者の方」は「お話」など今までのスキルはご活用いただけます!!

皆さんいい人ですよ!!(お世辞じゃなくw)

 

まずは、座学とマニュアル確認、自分のテストアカウントでの検証…

この辺りをガリガリやっていって

「あの項目はここにあったなー」という感覚をしみこませていくというのが

今取り組んでいる第一段階という感じですかね…

 

お客様のために親身になって考えるというCSなので

提案方法や解決方法も数えきれないほどあるという部分もありますが

いい意味の「パズル」と考えると回答がカチッとハマった時

すごく充実した気持ちになります(*^-^*)

 

この感覚がドンドン出てくるように(常に出てくるように)

精進していきたいなーと思います!!

 

まだまだ各拠点でのメンバー募集は行っていますので

ご興味ある方はぜひ、カジュアル面談からでもお話聞きに来てください(*'▽')

(悩んでる方はお気軽に私にでも相談くださいw)

 

今回もお読みいただきありがとうございました!!(。-人-。)